タイヤキの日常

基本的にはテトリスのコツを挙げていくつもりですが、テトリス以外にも色々あげていきたいなと思っています

タイヤキのこれからの活動について【新規ゲーム活動】

f:id:taiyaki_4646:20201129123534j:image

 

どうも!タイヤキです。

突然ですが、わたくしタイヤキはテトリスの活動を抑え、別のゲームで活動しようと思います。

 

理由といたしましてはいくつかありますが、大きく分けると

【自分の実力を実感したい・世界に名を広めたい】

というものが大きいと思っております

 

 

【詳しい説明・経路】

なぜこのような決断をしたかといった主な要因はe-Sportsへの興味とテトリスに対するモチベーションの影響です。

わたくしのことをよく知っていただいている方はご存じだと思いますが、基本的にタイヤキはテトリス99でよく企画に参加したり、配信者をスナイプして結果をツイートするといった形で活動をしています。

 

特にテトリス99の実力としては一応世界レベルでも戦えるぐらいはあると思っています。

 

しかし、ふと考えてみると、その実力は自分目線から見た実力であり、他人からはどう思われているのか、実際の数値としては表すことができない状況なので、確信を持てず、うまくなっているといった実感があまり持てていません。

 

その影響からか、テトリスに対するモチベーションが薄れつつあるのが今わたくしの現状でもあります。

 

日本e-Sports協会の正式タイトルにも採用されていない、ガチ勢が集う大きな大会もあまりない(例外として某神の配信もありましたが、スナイプがムズイし神もモチベーションが低下しているせいか、配信の回数自体が昔に比べ著しく低下している)ので、やる意味というのがあまり見いだせていません。

 

最近ほかのゲームをしなさ過ぎた影響もあるかもしれませんが、結論としてはテトリスに対するモチベーションがなくなってしまったのが、大きな要因だと思っています。(うまく伝わってなかったらすいません)

 

なので、e-スポーツにも出てみたいといった純粋な思いもありますが、公式タイトルに認定されているゲームを中心に活動し、あわよくば選手としても活動できればなと思っています。

 

【これからの主な活動】

ではこれから何の活動をしていくんや、ということなんですが、

大きく2つのゲームで活動しようと思います!

 

 

一つ目!!

 


f:id:taiyaki_4646:20201129092926j:image

です!

まあこれは感づいている人も多いんじゃないんでしょうか?w

テトリスをしている人の3割ぐらいはぷよぷよもしていると思っています(タイヤキの勝手な想像)

 

そして、ぷよぷよe-Sportsの公式タイトルにもなっていますし、なりよりここ最近ぷよぷよが競技シーンに力を入れているようにも思います!

 

なりよりぷよぷよの試合を見ていると、テトリス99に似た戦略が使えることに気づいたり、おおまかな試合の流れも理解できているので、謎の自信があります()

 

ということで、今の実力的にはまだまだですが、テトリス99ぐらいに猛者猛者していきたいなと思います!

 

(なお、ぷよぷよe-スポーツは持ってませんwお小遣いもあまりないので誰かくだs(( )

 

 

そして!!二つ目はというと、、、!!


f:id:taiyaki_4646:20201129093002j:image

shadowverseです!!!

 

これは意外に思った人も多いんではないでしょうか?

昔タイヤキはカードゲームが結構強かったっぽくて、捨てられていたカードをかき集めてガッチガチのデッキに勝っていたといった伝説があるらしいです!

(なお、当の本人そのころの記憶は全くないwなので信頼性に欠ける情報ではあったりします)

 

カードゲームはよく運ゲーだとか言われていますが、その運ゲーの中限られた状況での立ち回りというのは主はかなり得意です。

 

テトリス99もテトリスゲーというよりも立ち回りゲーなので、かなりの実力がつけられたんだと思うので、ワンチャンないかな~と思って始めました。

 

ただ、これに関してはほとんど未知の領域なので、実力があげられるかはよくわかっておりませんw

 

温かく見守っていただいたらなと思います。

 

【これからの活動についてのまとめ・知っていただきたいこと】

以上、二つのゲームを中心に活動するとは言いましたが、勘違いしてほしくないのは

 

テトリス自体は引退しない

ということです。

テトリス自体の活動は少々薄くなってしまいますが、テトリスをやめたいとは思っていませんし、これからも続けていこうと思っています。

(多分何度も萎えることになると思うので、気晴らしにめちゃやると思う)

 

あと、このブログで続けいているシリーズ物【テトリス99講座】についてもですが、

もちろん更新していきます! 安心してください

 

ただ、こちらも同じく、更新頻度は減ってしまうと思うので、気軽に待っていただいたらなと思います。

 

というわけで、これから新しくなるタイヤキを応援していただいたらなと思いますm(__)m


f:id:taiyaki_4646:20201129123601j:image

 

タイヤキのツイッター

twitter.com

(まだフォローしていない人は、フォローしていただけるとモチベーションがみるみる上がりますので、ぜひよろしくお願いいたしますm(__)m)